忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2017/11
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は夜から、息子の部活のミーティングに行ってきました。


拍手




以前も書いたんですが、アメリカの高校の運動部は通年活動があるわけではなく、その種目によって活動シーズンがあるのです。
息子がやっているBoy's Track & Field(日本で言う男子陸上部)のシーズンは冬〜春で、今日は親も参加の説明会と登録の日でした。
(希望者はすでに秋から筋トレが始まってます)


日本の運動部のように、3年間続けるという感覚はあまりないみたいで、去年は6人ぐらいいた日本人も今年は3人だけ。
去年選手として試合に出てためっちゃ速い子も、今年は参加してなくてちょっと残念。


で、連絡先などを記入した用紙を提出した後、ドネーション(寄付金)を集めるんですけど……
財布の中の現金が寂しかったのでw、「みんなどのくらい払ってるのかな〜」とチラ見してから、少なめに50ドルの小切手を書いて払いました(なかには200ドル払ってる人も!)。


ところが、ふと気づいたら、もうほとんどの人が帰宅して会場はガラ〜ン………


え?
みんな、ドネーションは(・_・)?



そこで気づきました。


だってこれ、


寄付


なんだもん。
必ず払わなくちゃいけないわけじゃないんですよね〜〜〜(-_-;


………去年はみんな払ってた気がしたんだけどなぁ………(・_・)


おまけに私、『ボランティアします』の用紙まで書き込んで提出してしまった。
(本当は白紙でよかったらしい)

でも、ま、ソーイングとDTPなんてそうそう需要ないよな(^^;



息子、走るのは決して速くはないので、去年本試合が始まった4月頃には、試合にも連れてってもらえなくて実質クビになってたのよね。
今年は少しでも長く続けられるといいなぁ。






↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

人気ブログランキングへ


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]