忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





中2の息子が、生まれて初めて迷子になりました(笑)


拍手


「バスの時間まで、まだ10分あるから」

と、支度を全部すませてから、いつものごとく私のベッドに潜り込んでいた息子。
ハッと気づいたらバスの時間だったのであわてて起こし、バタバタと靴を履いて出て行ったのですが、無情にもバスは玄関先を通過。

はー、何やってるんでしょうねぇ。

なんだかだるそうなので触ったら、ちょっと熱っぽい。
発熱まではいかないけど。

喉が痛いと言っていたので、風邪薬を飲ませ、お昼に飲む薬も持たせて、夫に送っていってもらいました。



そして自宅時刻。
「そろそろ帰ってくるかなー」と思っているところに、息子から電話がありました。

「バス、降りるところ間違えちゃって、どこにいるのかわかんない。どうしよう」

と。
ええーーーっ、びっくり!
こんなこと、初めてですよ!


歩き始めた時からちょろちょろと目が離せない、いわゆる多動ちゃんだったため、一人歩きもほとんどさせたことがないもんで、迷子の経験もないのです。



アメリカでは、全ての道(公道)には名前がついているので、息子がいる場所の道の名前を聞いても、私自身がまだ道をよく知らないので、困ってしまいました。
とりあえずそんなに遠くではないだろうと、すぐにGoogle Mapで調べたら……
なんてことない、すぐ近所。
でも、アメリカの住宅地特有のぐにゃぐにゃ曲がって入り組んだ道なので、説明が難しい。


「じゃあ、とりあえずその道をまっすぐ歩いてきて。ママもすぐ迎えに行くから」

と、車を出すほどの距離ではなかったので、歩いて行くと……


息子、公園の中の遊歩道をさまよってました(笑)
その道はさすがに地図にも載ってないよw




初めての迷子経験。
よほど心細かったらしく、私の顔を見るなり目がウルウルしてた息子。

「あわてて上着着てこなかったから寒いよ」

と笑って言うと、

「ごめんね、ママ。本当にごめん」

って、家まで腕を組んで歩いてくれました。





……どうしたんだろう。
風邪ひいたのかなぁ。
熱はないんだけど、気持ち悪いって言って、夕方軽くお茶漬け食べた後、ずっと眠ってます。

新しい学校での疲れが溜まったかな?
最近、ちょっとずつ授業や友達のことも話してくれるようになったので、少し慣れてきたぶん、疲れが出ちゃったのかもね。

明日提出の宿題があるはずなんだけど、今夜は寝かせておいてやろうと思います。









にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]