忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記、すっかりごぶさたしてしまいました。

コメントのお返事も、拍手のお返事も書けないままで本当にすみません!


ご心配をおかけしましたが……
その後、片頭痛はすっかり治まっておりまして、代わりに、というかなんというか、これも片頭痛発作の典型的症状らしいのですが、とにかく眠いのですよ。

最低限の家事のために起きていても、頭がボーッとして眠ってるみたい。
発作中のように、痛みで目が覚めることもないから、目覚ましをかけておかないと何時間でも眠っていられそう。
……そんな日が数日続き、それでもその合間に、ダウンタウンの日本総領事館に子供の出生証明を取りに行ったり、学校で決められた健康診断や予防接種のために、早退のお迎え→病院、なんてことで忙しく過ごしていました。
(子供の証明書関係は、今日でひとまず完了したようなのでホッとしました〜)



私の方は、というと……
MRIの結果は、一応異常なし、というか、「これといって原因は見つかりませんでしたよ」という頼りない診断でした。
(それでも、忘れた頃に発作が起きるから困っちゃうんだけど)
まぁ、片頭痛そのものが、これといった根治の方法がないらしく、痛くなったら薬を飲んで安静にする、とか、誘発物質を避ける、とか、そんな感じらしいです……。

でも、レントゲンの結果、脊椎、特に首の部分がちょっとよろしくなくて、しばらくは週2回、カイロに通うことになりました。

これがまたさ、最初のうちは気持ちよくてホイホイ行ってたんだけど……
痛みが治まった最近では、ぶっちゃけ

めんどくさい。



……こんなだからダメなんだよ、私の背骨w




頭痛中はもちろん、嗜眠状態の間もほとんどPCに向かえなかったため、なんと!この私が!!(どの?w)
カレッジの課題提出も1日遅れてしまうというアリサマでした。
おかげで30%減点(涙




さてと。
明日も6時起きでお弁当+朝食。
昼前にはカイロ行って、帰りに食材の買い出し。
明後日は子供たちの日本語補習校で運動会だそうです。
なんだかまた忙しそうな気配の週後半〜週末。


シカゴ郊外は、もうすっかり秋の気配。
木々はまだあおあおしてるけど、色づく前に森へ写真撮りに行けるといいなぁ。




にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

↑しばらくサボってしまいましたが、
また応援してくださいね♪

拍手

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]