忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2017/11
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今日は朝から腰痛がひどすぎて、歩けないほどでした。
それでも這うようにして、朝食とお弁当は作ったけどね(^^;




拍手





夫と娘が出かけてから、息子と朝食食べて二度寝。
10時頃まで眠ったら腰痛もだいぶ楽になったので、午後から最寄りの警察署へ車庫証明を申請しに行ってきました。


午後は結構雨が降っていたので、自転車をあきらめて傘をさして徒歩。
大好きな車をゲットするためなので息子も付き合ってくれたんですが、アメリカでは経験したことない高温多湿の中で活動していたら、息子が体調悪くなってしまいました。


シカゴでも真夏は40℃前後の日が続くし、毎日のように激しい雷雨があるから湿度も高いんですけどね。
……一番の違いは、車とエアコンかなー(-_-;
アメリカではどこへ行くにも車だし、家の窓ってのは開けないのが普通だし。



車庫証明の申請が済んだ後も、図書館で勉強中の娘に傘を届けたり、なんだかんだ1時間ぐらい雨の中を歩き回っていたら、息子すっかり顔面蒼白。
……おいおい、そんなんで9月から電車通学できるのかぁ??

「ママは具合悪くないの?」
って心配されたけど、こんなの日本育ちには楽勝です。
つか、今日ぐらいの気温なら、まだまだ涼しいぐらい。

息子は、
「息吸おうとしても水ばかり入ってくる感じで苦しい。ずーっとお風呂に入ってるみたい」
だそうです(^^;




---------------




肝心の車庫証明は、業者さんが書いてくれた車台ナンバーに間違いがあったそうで、来週また訂正しに行ってこなくてはなりません。
……納車がまた少し延期されたなぁ(-_-;



---------------






夕飯は冷やし中華!\(^o^)/
具が残ったので、明日のお弁当用に春雨サラダも作りました。

この季節の日本は、茄子、キュウリ、トマトが本当に美味しい。
それから茗荷と大葉も。

さっきTwitterで友達に言われて思い出したんだけど、山形の『だし』が作りたい放題だよね^^
(アメリカでは茗荷が高価だったから、いつも茗荷抜きで作ってた)
明日さっそく作ろう♪

日本の食材ばんざい!\(^o^)/
料理好きに育ってよかった!\(^o^)/







↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ


人気ブログランキングへ


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に
腰そこまで痛いのにごはんつくるなんて、ゆうさんすごい!
でも大丈夫でしょうか?
車、楽しみですね。私も一応マニュアル免許もってるけど、もう運転できないです。
赤い車は憧れですが父が消防士で「赤い車はもう充分」という理由で乗ったことなく、結婚してからも何となくそのまま引きずってます。うらやましー。
さいぱんやん 2013/07/05(Fri)15:51:19 編集
おかえりなさい^^
遅いご挨拶になっちゃいました。
ごめんなさい。

ここ数日、湿度がもの凄く高いので慣れるまで大変かもしれないですね。
息子くん、お大事になさって下さいね。

お車、もう少し掛かりそうなんですね~。
私も車生活に慣れてしまっているので、無いなんて考えられないです(笑)

赤のインプレッサ・・カッコいいですね~。
我が家はシルバーのフリードスパイク。
やっぱり荷室の大きさ重視です(笑)
最近、赤が流行っていると昨日テレビで放送していました。
赤・・いいなぁ^^

りおん 2013/07/05(Fri)07:58:05 編集
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]