忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





すでに昨日のことですが……

3つほどあった、昨日が締め切りの課題。
一番簡単そうな『BBSに書き込む』ってヤツが英文書くのに手間取って、やっとポストしたら日付変更線を12分ほど過ぎてました(泣


提出が遅れても一応受け取ってもらえるんですが、1日遅れたら採点は30%減点です。
自業自得なんだけどさ。
とほほ。



拍手



今回からCSSが始まっていてね。
課題も『CSS使って1ページ作れ』ってものでした。

趣味のサイト更新も最近は全然やってなくて、ブログ投稿ばかりだったから、「CSSかぁ。最後に書いたのいつだっけ? 覚えてるかなぁ。やってれば思い出すかなぁ」なんて、多少は心配しながらも、そんなに深く考えてなかったのね。

けど、私、課題の説明をよく読んでいなくて。
締め切り数日前になって、「え?何やるの?どういうこと?」と慌てるハメに。

てっきり、HTMLのほかに外部のCSSを作って2枚提出だと思ってたのね。
ところがよくよく読んだら、『attach a file you configured and submit』、『embedded』って書いてある………。

ん? 1枚だけ?
エンベデッド……埋め込み? 何? 埋め込みタグ? CSS?


なんだなんだ、なんなんだーーー!?



……ここで再度教科書をめくり、なーんだ、チャプター前半だけの課題じゃん! 
普通の色指定とフォント指定じゃん!
と合点いったわけです。
遅いよ私………(´o`;


でもね、またしても私の場合、時間と労力を取られるのは英文を書くという作業。
「タグだけ打ってりゃいいじゃん!」
と切実に思うんですけど……
DTPと違って、英文書きを避けて通ることができないのが、このクラスのつらいとこですな。



あーもうほんと、英語イヤ。



---------------



で、本日は、というと。

6時に起きてお弁当と朝食作り、家族を見送ってからちょこっと二度寝。
昼前から病院へ行き、カイロプラクティックの治療。
帰宅してちょっと気分が悪かったので横になって読書したり、なんかいろいろダウンロードしたりw
3時過ぎに子供たちが帰ってくるのを待って、息子と一緒にコスコへ買い出し。
最近は水なんかの重い買い物も、息子が全部運んでくれるので楽になりました〜♪
ちょこっと掃除して、洗濯物片付けて、包丁研いで、コスコで買ってきた塊の牛バラをひらすら薄切り→冷凍に。
今夜は息子のリクで、カルビ風の焼き肉でした(^^)

手抜きな主婦も結構忙しいね(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
喝!クリックお願いします^^;
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]