忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑コンデジ写真ですみません(^^;
エンジェルヘアのシーフードトマトソース+ほうれん草サラダ。
ハーフ&ハーフという盛りつけにしてもらったのに、すごいボリュームで食べきれませんでした。
美味しかった〜〜♪





お友達のms_daisyさんと、ランチ&お買い物の一日でした。
なんと私、引っ越してきてから家族以外と外食したのは今日が初めて!
うーん……渡米したばかりの頃の方が、今よりはるかに友達多かったよね(^^;


拍手



行った先は、ms_daisyさんオススメのショッピングモール、Deer Park Town Center
我が家からこんなに近くに、こんなに大きいモールがあったとはつゆ知らず。
店内カフェが居心地いい大型書店や、アップルストアも入っていて活用度が高そうです。
通りの反対側には大型電器店もあるし。
それから、美味しいと噂のハンバーガーショップ、Five Guys(未体験)も入っているので、こちらは次回、子供たちと一緒に行こうと思います(^^)


で、今日はイタリアンのBiattisでランチ。
写真のパスタ&サラダは、レギュラーサイズの半分のパスタとサラダがセットで10ドル弱とお手頃。
好きな組み合わせを選べて、ボリュームもたっぷりです(^^)
(今回はちょっといろいろワケアリで、すっかりご馳走になってしまいました。スミマセン……)






美味しいアジアンフードにはなかなか出会えないシカゴ郊外ですが、イタリアンが美味しくてすごく嬉しいのです。
南カリフォルニアのパスタは「給食のソフト麺か!?」ってぐらい、がっかりなことが多かったから。
さすがヨーロッパからの移民が多い土地ですね(^^)



そして夕方からは、今日の本題である生地屋さんでのお買い物。
次回のソーイング教室(?)で使うジャージを一緒に選びに行ったのでした。
楽しみですねぇ〜〜(^^)
私もレギンスもう1本欲しくなりました!



*「ミシン持ってないけど、簡単な服なら作ってみたい!」とおっしゃるご近所さんがいらしたら、気軽にご一報くださいね(^^)




↓おまけw
Twitterで『元祖・柿の種』の話をしていたら無性に食べたくなって、夫のおやつを黙って失敬(笑)
(しかもラスイチww)
ピーナッツ入りでわさび味と、すでに元祖とはほど遠いんだけど(^^;





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
応援クリックお願いします^^
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆうさ~ん 昨日は時間があっという間でしたね~。イタリアンも美味しかったし、次回はピザに挑戦したい!!^^

それにパソコンやデジカメ、ipod、電子書籍のことなど、いっぱい教えていただいてありがとうございました~!これからもいろいろ教えてくださいねー。頼りにしています!(笑)

実を言うと今日もJOANNEに行って、昨日のremnantの分50%返金してもらって来てしまった!(主婦の執念、超こえ~~!)ですね?!

それでは次回もソーイングよろしくお願いしま~す。
ms_daisy URL 2011/01/10(Mon)12:52:19 編集
>ms_daisyさん
ほんとほんと、あっという間に日が暮れてしまって残念でした。
次回はピザ!
ぜひぜひご一緒しましょう(^^)

ところでシカゴピザってもう食べました?
私は夫から話を聞くだけでまだなんですが、イタリアンとどっちが美味しいのかしら。
それからiPod、息子に聞いたら「オイラのは改造しちゃったから、やめた方がいいかも…」とのことでした。
ごめんね〜、何したんだろう、あの子(^^;


じつは私も今日、Jo-Ann行ってたんですよ!
夕方からなんですけど。
持ってる黒のレギンスが七部丈ばかりで全然枚数足りないので、作ろうかなーと思って。

昨日のremnantの分、返金してもらったんですね!
えらいなぁ〜、私はすぐあきらめちゃうから、見習わないと。
私もねぇ、今日はちょっとクーポン割引の件でレジの人と言い合って、すっごくいやな思いをしました。
たまたま息子が一緒にいたので、ずいぶん通訳してもらったけど、息子も「なにあの馬鹿にしたような言い方!」って怒ってたぐらい。
こういう時つくずく、言いたいことが言えないことがくやしくなるわ。

次回のソーイング、楽しみにしてます(^^)
私の方も、よさげな型紙をいろいろ探してみますね〜。
【2011/01/10 17:46】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]