忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑小田原城公園は紫陽花が真っ盛りよ^^

---------------



先週ネットでオーダーした収納家具が、ぼちぼち届き始めました。

今日届いたのは、物置用スチールラック2個、ランドリーラック、レンジラックの4つ。
また近いうちに引っ越ししそうなので、どれも組み立て式のスチールラックなんですけどね。


そんなわけで今日は一日、息子と2人で組み立て作業でした。
(娘は週末からお泊まり、夫は出張)




拍手




こういう組み立て作業は大好きなんですが、なんせ重たくて大変でした。
息子がいてくれてよかった〜(^^;

それに、洗濯機を設置してからのランドリーラックの組み立て&設置にひと苦労。
スペースがギリギリだったせいもあるんですが。
これ、一人だったら、きっと無理だったわー。


で、完成。
じゃじゃん。




↑つっぱりタイプ。
結構物が入りそうだけど、ちょっと背が高いため、チビの私には使いにくそう……。
脱衣籠を買ってきたら、いまいちフィットしない(-_-;





↑めちゃくちゃ頑丈そうなレンジラック。
こういう『金属!』って感じのものも大好きなので、嬉しいです。
溶接も塗装も丁寧だし。
一番下にはゴミ箱が2つ入ってます。
……それにしてもキッチンが狭い(-_-;



物置用スチールラックは、船便が届いてから組み立てる予定。
(物置部屋を空にしておかないと、大量の段ボール箱が入りきらないww)



---------------



組み立て作業の合間、ランチにラーメン食べに行ってきました^^

「とんこつのこってり系が食べたい!」
という息子のリクで、大勝軒へ。

そういえば、今回の帰国で初ラーメン♪
(ちゃんぽんは食べたけどw)
美味しかったわぁ〜(* ̄∇ ̄*)





↑息子オーダーの豚骨野菜+チャーシュートッピング。





↑私オーダーの豚骨野菜+野菜増量。
食べきれずに息子にヘルプしてもらいました。
食べ始めてから気づいたんですけど、麺の量も選べるみたいですね。
麺小盛りにしてもらえばよかった〜。



---------------



お昼のラーメンが結構ヘビーだったので、夕飯は作らずに夜10時過ぎてから息子と自転車でコンビニへ。

それぞれに軽食を選んで、
「さーて、風呂入ってビール飲むぞ〜」
と店を出たところ………


私から少し遅れて自転車で走り始めた息子が、コンビニの駐車場内で2人の警察官に職務質問されてしまいました。
てっきり、「自転車のライトを点灯するのに手間取ったかな?」と、少し離れたところで見守っていたんですが、どうも口頭注意だけでなく、2人に挟まれていろいろ訊かれてる様子。



ムカッ!(-_-;



自分も若い頃にはいろいろありましたけど、大人になってからは「治安維持に日夜貢献してくれてるありがたい存在」と思ってました。
しかし我が子が因縁つけられるのは、やっぱり腹立たしいんだわ(-_-;
(因縁じゃないですw)



「うちの息子ですけど!何かっ!?」



ついデカイ声でつっかかってしまったわ(笑)
……っていうか、まだ11時前じゃないか。
補導するには早いっての(-_-;



警察官たちは平謝りですぐに息子を解放してくれたんですが、息子はしばらくガクブルしてました(^^;

「怖かったよぅ〜。ポリスも怖かったけど、ポリスに食って掛かるママも怖かった(/_;) 」
……って、なんじゃそりゃ(笑)





↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ


人気ブログランキングへ


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]