忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑1ヵ月ほど前。
ダウンタウンへ行った帰り、時刻表を確認しなかったために2時間半待ちになってしまった駅にて。
いくつものホームが並んだ人けのない始発駅が、長距離夜行列車を待つ上野駅のホームみたいでワクワクしてたのは私だけでした(^^;
*今日の日記とは関係ありません




今日はカイロ治療の帰りに、久しぶりに生地屋さん巡りで買い物を楽しんだ一日でした(^^)
娘が午前中授業で早く帰ってくる日でしたが、スクールバスだし鍵を持っているのでほったらかしです。
でもって、娘が家にいれば、息子の帰宅時刻も気にしなくていいので本当に楽チン♪
カリフォルニアでは、13歳未満の子供だけで留守番させてはいけない、とかいろいろ法律があったし、学校も毎日車で送り迎えだったから、コマ切れの自由時間の中で大学に通ったり買い物に行ったり、本当に大変だった。
それを思うと、今はなんて楽なんだろう(^^)


拍手


カイロが終わったその足で、うちからちょっと離れたJo-Annへ。
そういえば渡米したばかりの頃も、フリーウェイに乗らないとちょっと行きづらい距離にあるJo-Annに行きたいがために、地図を見ながら一人で遠出するようになったんだっけ。
今回もそんな感じです。

帰りには、あてにしてた道が工事中で大きく迂回しなくてはならず、
「あれ?今どこ?」
なんてシーンもありましたが、信号待ちのたびに地図を開いてなんとか家までたどりつきました。


……こうやって自分で地図見ながら走るたび、自分の頭の中にあるこの街の地図が広がっていくのが嬉しい。
それはイコール、自分の行動範囲でもあるからね(^^)




帰宅すると、ちょうど学校から帰って来た息子と家の前で会いました。
一人でJo-Annへ行ったことを話すと、
「ちゃんと行けた? あー、オイラも行ってみたかったなー」
と言うので、もう一軒行こうと思っていた、この前行った近所の生地屋さんへ息子と一緒に行くことに。

彼と一緒に出かけると、どんな時間帯でも必ず「おなかすいた」って言うんですよね。
まぁ、中学生男子なので仕方ないか(^^;
今日も「マクド行きたい〜」って言いだしたんで、私もお昼を食べはぐっていたし、じゃあ行こうか、ということになったんですが………

いざ行こうとなると、マクドが見当たらない!
このあたりって、カリフォルニアに比べると本当にハンバーガー屋さんが少ないんですよ。
マクドとバーキンとウェンディーズぐらいしかないし。



で、ふたりともおなかがすいて機嫌悪くなり始めた頃にアービーズを発見。
ローストビーフサンドイッチのファーストフード店なんですが、私はいつもターキーハムとチーズのサンドイッチを食べてます。
かなりボリュームがあるので、半分はお持ち帰りですが。



帰りには、今日が返却日だったカレッジの図書館の本を返してきました。
なんと、駐車場に返却ボックスがあって、車を横付けして降りずに窓から返却できるんですよ!
さすが、冬は極寒の地(^^;



……引きこもりLOVEですが、好きなことのためならお出かけも人並みに好きよ♪






にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
クリックしていただけると嬉しいです^^






PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]