忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑先週釣りに行ったFox Lake。
ひっそりした貸しボート屋さんにて。




夫の勤務先に、日本の本社から出張者が来るというのでお言葉に甘えてお願いしていた本を、今日受け取りました。
嬉しい!!
\(^o^)/


拍手


海外在住の本好きにとって、日本の本の入手方法は深刻な問題なんですよ(笑)

ここシカゴ郊外には三省堂があるので、ラッキーなことに雑誌でも何でもすぐに買えるし、店頭になければ取り寄せもしてもらえるんですが……。
ただでさえ送料が加算される上に、ここんとこの円高で、本当に買いにくくなってしまいました。


以前住んでいた南カリフォルニアには、なんとありがたいことにブックオフがあったので、1ドルコーナーの文庫をたくさん買い込んできました。
(一応転勤なので、引っ越し費用は会社持ち♪)
一時帰国のたびに、小さい空トランクを1つ持っていって、日本でも本を買い込んでくるので、未読の本は山のようにあるんですが……
やはりどうしても、好きな作家さんの新刊は、発売されたらすぐに読みたくなってしまうもの。
だって、

本は別ばら

ですからねぇ〜〜〜(笑)



かといって、ハードカバーが定価の1.5倍以上。
ちょっとなかなか出せません。
1冊や2冊じゃないしねぇ(笑)

なので、夫が日本へ出張する時はもちろん、どなたか日本から来る方が「何か欲しいものありますか?」と聞いてくれる時には、本をお願いしています(^^)

正直なところ、今回のように日本のアマゾンをアメリカから利用するために、日本のクレジットカードをキープしてるようなもんですよ(笑)
日本の家族や友達にギフトを贈る際にも、ネットで送れますからね♪






うふふ。
パッケージを解かずに持って来てくれました(^^)
「5冊ぐらいなら大丈夫ですよ^^」と言ってくださったので、しっかり5冊です。
そのうち3冊がハードカバーw
重かったね、きっと。
感謝感謝!




中身はコレ。
伊坂幸太郎『マリアビートル』は『グラスホッパー』の第2弾だそうです〜♪

洋裁の本2冊は、ずっと前にカリフォルニアの紀伊國屋書店で立ち読みして迷ってたもの。
最近、長袖のシャツが作りたくなってこっちの三省堂で探したけど見つからず、今回アマゾンで買いました。
もっと早く買っておけばよかった!
作りたいシャツが満載です。
……早くミシン出さなきゃ(^^;



ああ、読みたかった本が手元にあるって、本当に幸せ♪♪
じつは、この前の帰国時に買ってきた新刊ハードカバーでまだ読んでないのもあるんだけど、一気に読んでしまうのはなんとなくもったいなくてねぇ(笑)
伊坂幸太郎の『バイバイブラックバード』なんて、私が帰国する数ヵ月前、夫の日本出張時に買ってきてもらったものですが、大好きな作家さんだから、楽しみを引き延ばしてるのよ。
いつも見えるところに置いて、「ああ読みたいな。いつ読もうかな」ってニヤニヤしてるw



ほんと、日本でも電子書籍が普及するといいな。
そんでもって、海外からでもダウンロード購入できるといいな。
切実に。





にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
ランキングに参加してます^^
クリックしていただけると嬉しいです♪






  

 



PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]