忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑家の周辺を散歩中。
カリフォルニアで緑といえばスプリンクラーとガーデナーさんによるものでしたが、ここシカゴ郊外では、旦那さんが芝刈りして奥さんが花を植えるのが週末の楽しみのようですよ。



シカゴ郊外のこの町に到着してから6日。
これまでずっと、夫が一人暮らししていたアパート(会社が借りている出張者用の部屋なんです、じつはw)に私と子供たちも居候し、引っ越し先の新居へは毎日通って準備や片付けをしてきましたが、いよいよ今日はアパートを出て、新しい住まいで眠ることに。



↓追記では引っ越しのゴタゴタ写真がw

拍手





夫の会社では、1LDK〜2LDKのアパートを3つ借りていたんですが、こんな不景気なもので、2つを解約して1つにまとめることになりました。
そんなわけで、夫もこの夏をメドに、ちゃっかり居座っていたアパートを出ざるを得なくなり、私と子供たちも家賃の都合でシカゴに引っ越すことになったのでした。
で、3つを1つにまとめるということは、ダブる家具や生活用品がたくさんあるわけで。
これまで居候していた夫が、それらの処分とコーディネートを任されました。
つまり、不要品をいただけることに♪
さらに、帰任した駐在員家族が置いて行った家具が会社が借りている倉庫にずっと保管されていて、これも解約→処分することになったので、ダイニングセットやソファーセット、私と娘のベッドもいただきました。
ウレシイ!
駐在員さんて豪華な家具使ってるんだなぁ〜、なんて、しみじみしたり(笑)
……ありがとうございます。
残された品々、愛着もってありがたく使わせていただきます(^^)






3LDKなんですけどね、今回は私の部屋をいただきました(^^)
カリフォルニアと違ってシカゴの冬は下手すりゃ凍死するんで、ガレージで縫い物をするわけにはいかないので。
……つか、早い話が、私の物が多すぎるんですよね。
部屋を占領する段ボールの90%が本(笑)






引っ越しで真っ先に片付けたいのはキッチン。
キッチンとベッドとバスルームさえ使えるようになれば、とりあえず生活できますからね。
しかし、これがまた毎回、使いやすくしまうのがものすごく大変でまるでパズルみたいなんだけど。
3日目にしてやっと片付きました〜(´o`;






仕事から帰る途中、アパートに寄って私と子供たちの着替えが入ったトランクや、私が欲しいと言っていた生活用品を持って来てくれた夫。
今日の昼にはバッチリ片付いたキッチンも、一瞬にしてこの有り様(笑)





私の部屋。
今日は息子に手伝ってもらって、特大本棚2つを設置しました。
めちゃくちゃ重かった!!
お風呂に入った時気づいたんだけど、体のあちこちに青アザができ、手の節々にはマメが(^^;
頑張ってなんとか寝床だけは確保しました。
ピンクのベッドカバーなんて初めて(^^;
これも中古品。
色あせやシミが結構ありますけど、気にしなーい♪





成り行き上、意に反して箱から出すことになってしまった私のiMac。
傷が付きそうで怖い〜。
周囲が片付くまで使いません(現在はiBookを使用してます)。
左の机は、アパートで不要になったものをいただきました。
ミシン用です♪






娘は、彼女にとって最重要なベッドのPCだけを真っ先に整えて、一日中現実逃避。
働けニート!!
(それでも夕飯の後片付けだけは、一人でカンペキにやってくれるので助かってますw)






L字形リビングの使いにくそうな一辺。
立てかけてある建築資材みたいなのは、私が日本から持って来た防音室の壁です。
長いこと、スペースの問題や夫の反対で組み立てられることがなかったのですが、この家ではやっと本来の機能を取り戻すことになりました♪♪






おおお! ほんのちょっとだけど、リビングの床が見えてる!
今日の夕方までは、ここもみっちり物で埋まっていたのに!
……そして息子のPCはネットが今どきワイヤレスじゃないんですよ。
どうするの?(笑)
つか、こんなカオスな状態で泥棒ゲームっすか(^^;




さて、夫は明日からカリフォルニアに出張だそうです(爆
なんだかいろいろ上手いこと丸め込まれた感が拭えないのですがw、明日もボチボチ頑張りまーす。







にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
↑クリックが更新の励みになります♪

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]