忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ご心配をおかけしてすみません。
私もデスクトップもなんとか生きておりまする。

長いこと苦しめられた偏頭痛は、今日はスッキリ、鎮痛剤ナシでOKですが、慢性的に問題ある首の調子が悪くて、今日はカイロに行ってました。

起動しなくなってしまったiMacは、出張から帰宅した夫がチェックして、どうやらユーザー設定の何かが壊れてるらしいことが発覚……。
新しいユーザーネームでログインして、なんとか使えるようになったけれど、これってやっぱりHDのどこかがおかしいの??
だったら保障期間内に、アップルストアで修理してもらったほうがいいんじゃ……
とも思うのですが、アプリケーション関係をまた入れ直すのが大変でねぇ。


結局修理には出さず、新しいユーザネームで使うことになったのだけど、これがまた困ったことに。
ユーザー設定まっさらな状態からのスタートなのです。


拍手



もちろん、外付けHDにバックアップ取ってあったのだけど、ユーザーが変わったら写真も書類もライブラリも開けない(°д°;;
バックアップの意味ないじゃん!
(何か方法があるなら教えて〜 T-T )

じゃあ古いラップトップとFireWireで直接繋いだらどうよ?
と思ってトライ。


うーん、確かにラップトップを『外付け』として認識はしてくれるけど、またしても「アクセス権がありません」と拒否られて、ラップトップ内のユーザーファイルが開けない(T-T)


つまり、現在デスクトップでは、写真も音楽ファイルもまったく入ってなくて、ブラウザのブックマークやことえりの単語登録すら真っ白な状態よ(/_;)






(………ここでしばし友達とチャット中………)




そうそう、それからね、
この前のブログに書こうとして、エラーで消えちゃった件。

週末に話題が出て、急遽、新たな分野(?)を勉強することになりました



この1月からの春学期、ぶっちゃけお金がなくて休学してるんですが、何も勉強しないで(英語勉強しろ、ってツッコミはナシでw)毎日家事やってるだけだと、どんどんバカになりそうで怖いのよ。
TVも見ないし(映らないかもww)、話し相手もいないしねぇ( ̄∇ ̄;

そんなこんな愚痴っぽくなってた最近、夫の仕事で3Dモデルとフラッシュアニメが必要になったらしい。
3Dは夫も作れるけど、忙しいから、って、最近3Dソフトで遊んでる息子に
「ちゃんと勉強してモデル作れよ。1つ作ったらゲームソフト1本ぐらい買ってやるぞ」
と。
つまりは、外に発注するはずのものだったので、それなりに支払われるんだとか。


(* ̄∇ ̄*)



結局息子は
「えぇ〜、ムリだよ〜」
とあきらめたので、私が挙手!


「フラッシュ、簡単なアニメなら授業で作ったよ。ソフトも持ってるし」
と言ったら、
「おー、じゃあ作ってくれよ。iPadは買ってあげられないけど、一点いくらで少しぐらいは出してもらうからさ」
ということで………


なんと



フラッシュを勉強することになりました



しかも独学。

……つーか、私の目指す本業は印刷(組版)なんですが。
夫よ、印刷物は動かないってご存知??

こんなことなら、今学期ちょっと無理しても、フラッシュの授業を取ればよかった。
どうせ専攻の必修科目になってるし(-_-;




だがしかし!!!


「作って欲しいのは

AR(拡張現実)なんで

スクリプトをマスターしてください」。






しかも期限は


3月中旬。





………なんですか、それは。
ウェッブページのフラッシュじゃないんですか(-_-;
おまけにあと2ヵ月しかないじゃないですか………





さっそく土曜日深夜にアマゾンにオーダーしたテキストが月曜日には届き、格闘中。
(一番上の写真)
すごいねアマゾン、速すぎるよ(^^;







頑張ります〜。
ここで頑張ったら、もうワンステップ自分が上がれるような気がしなくもないので(笑)



……お。
うあああ。
昨日は2時間ぐらいしか眠ってないのに、今日もまた明け方です。

コメントやメールのお返事が滞っていて本当にごめんなさい!
一日中PCに向かっていても、ネットはほとんどやってないので、ご用の方はどうぞ気軽にお電話くださいませませ。
家の電話は基本的に出ませんのでw、携帯の方にヨ・ロ・シ・ク!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
応援クリックお願いします^^
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]