忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑バックヤードの生け垣がグングン伸びて、2階のベランダの柵から顔を覗かせるように薄紫色の花が咲き誇っています。
ここは去年の7月に引っ越してきた家なので、初夏にこんなに花が咲くとは知りませんでした。
「何の花かしら?」と今日初めてカメラ片手にベランダに出て行ったら……
なんともよい香りのライラック!
もっと早く気づけばよかったわ。
……ほんと、北海道の内陸部と似てるのね。
もうちょっとしたらあちこちの植え込みで満開になるラベンダー、今年はもう見られないんだなぁ。

---------------



今日は暑かったですね〜〜!
最高気温31℃ですって。
つい数日前まで雪が降ってるモノトーンの印象だったのに、今ではもうワッサワサの緑です。
なんかワクワクするわ。
雪景色も好きだったけど、やっぱり緑溢れる広葉樹の森の風景が大好きです^^
……週末には、また3℃ぐらいまで下がるようだけど(笑)






拍手



特筆することもない本日は、記録的に箇条書き〜^^



■この前Wal☆Martで買ってきた激安下着(ブラが$3.98!)。
「だいたいこんくらい?」
とテキトーに買ったらやはりサイズが合わず。
たまたまそのサイズがピッタリだった娘が、喜んでもらってくれました。
教訓:もう自分のボディサイズを期待値で測るのはやめようww

で、今日はリベンジ。
再度自分用の下着と、たまたま見つけたアッパッパみたいで涼しそうな寝巻き(部屋着?)を母と義母へのお土産に。
年取るとさ、ブランド品よりこういうのを喜んでくれるんだよね〜。




■冷蔵庫&冷凍庫、パントリーの買い置き食材をどんどん減らさなくてはいけないのに、野菜がなくなってきたので仕方なく買い出しへ。
……もういいかげん、お料理終了日も決めてしまわないと、いつまでたっても冷蔵庫がカラにならない気がする。
帰国まであと20日ほどしかないのに、いつもどおりに朝ごはん、お弁当3人分、息子のおやつ(≠お菓子)、夕飯、へたすりゃ夜食や酒の肴まで作ってる毎日だよ。
かんべんしてよ。
片付かないよ。




■夜10時を過ぎてから激しい雷雨。
いよいよシカゴの夏らしくなってきましたな^^

「雷雨の中を運転してみたい」
と以前から言っていた息子ですが、仮免なので夜10時以降は運転できないのです。
なので私に、
「ママの運転で出かけない?オヤジの車(マニュアル)でさー」

……うーん……
私も悪天候の中をちょこっとドライブするのは大好きなんですけど……

「イレギュラーな状況でイレギュラーな車を運転するのはどうかなぁ〜。帰国直前になんかあったらヤだし」

「じゃあママの車で」

「OK」

いや〜、楽しかった!
目が眩むような稲光の中、ワイパー最強でキャーキャー言いながら近所の森周辺をウロウロしてきましたよ(笑)
すれ違う車はほぼ皆無。
だよね〜、こんな悪天候の深夜に(^^;
息子には
「ママがこんなヘンな人ですっごく嬉しい♪」
と褒められましたけどww

帰国したら、箱根の濃霧を体験させてやるわ(* ̄∇ ̄*)




■ひさしぶりに1時間ちょいかけて料理した気がする〜。


冷凍庫に残ってたカレー用肉と大根の煮物。


モヤシとハムの中華風サラダ。


砂肝のタバスコにんにく炒め。

せっかく一眼で撮った写真があるので、この話題はまた別エントリーで書くかも〜。




■昨日の日記で書いたベトナム料理のレストランはこちら。

To Pho





↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

人気ブログランキングへ


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]