忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑うちの近所。私がLAに住んでいると勘違いしている人も多いようだけど、全然LAじゃないよ。


先日書いた野菜スープダイエットの話。
ブログで経過報告すべきかどうか迷ってて、「20CLAPもらえたら書こうかなー」なんて思ってたんですけどね。
さっそく「ぜひ読みたいです!」なんていう熱烈な拍手コメ(CLAPでコメントを送れるんですよ)をいただきました。
冴伎さん、ありがとねぇ〜〜〜。

なので、CLAPは20にほど遠いんですが(笑)、ぼちぼち書いていきたいと思います。
「ダイエットなんてカテゴリーは恥ずかしい」とか言ってたくせに、気弱なカテタイトルもつけてみました。
(結局書くんじゃないか、というツッコミはナシでw)



拍手


で、それほど「やる気マンマン!」てわけじゃないんですけど、何事も形から入るタイプなので、今日は体脂肪率も量れる体重計を買ってきました。
$29.9ナリ。

今まで使っていたアナログな体重計は、私が一人暮らしを始めた時に買った20年以上も前のもの。
乗ったり降りたりを繰り返すと、そのたびに表示する体重が微妙に違うというご老体でした。
最近はもっぱらWiiボードで測っていたのですけど、今のアパートのリビングはカーペットがフカフカなため、こちらもかなりいいかげんな数値。
だから、今さらながらの購入です。

残念なことに、kg表示ではなくてlb(パウンド)表示なんですよねー。
1lb=約450gなので、おおざっぱに2lb=1kgって感覚です。

ちなみに本日の私の計測結果は……
(以下反転w)

体重48.6kg、体脂肪率21.6%、BMI=21.05

なので、身長や年齢から見たら標準の中でも下の方。
『もっとも病気にかかりにくい』数値だそうです。

しかし恐ろしいことに、美容体重なんてものも存在するのですよねー(笑)
(この件はまた後日……)

自分としては、ここ数年で一気に7kgぐらい増えちゃったので、服はほぼ全滅だし、なんたって自分の体が重いのですよ。
だから、とりあえずは7パウンド減を目指してゆるーくやっていこうかと。




あ、野菜スープダイエットといっても、マニュアルどおりの食べ方は飽きるので……

・カルシウムとタンパク質が不足するので、豆乳と豆腐と納豆はOK

・野菜ジュースとノンカロリーの飲み物はOK

・芋、豆、コーン、アボカドの入ってないサラダもOK

・勉強で疲れたらチョコレートもOK

・土曜日は普通の食事でビールもOK



………テキトーすぎ?(^^;
じつはこれ、「平日はお酒を飲まないようにしよう」ってこと以外は、普段の食事とそんなに変わらないんですよねー。
もともと甘い物は苦手なので、チョコだってアメリカンサイズの1粒が食べきれないこともあるぐらい。

本当は運動もやった方がいいんでしょうけど……運動は体に悪そうです(←苦手なだけw)。
Wiiのボクシングは好きなので、久しぶりに再開しようかしらん。



【食べたもの】
野菜スープ
ホットドッグ1/3
スンドフー(昨日の残り)
豆乳
コーヒー

【計測】
107.2 lb
21.6 %
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]