忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日ぱらついていた雪が、目覚めた時には本格的に降ってました。
あれよあれよと言う間に、アスファルトは真っ白。

芝生の水やりや芝刈りの心配をしなくてよくなったと思ったら、今度は雪かきの心配ですね(^^;
雪かきをサボって、うちの前の歩道で人が転んだりしたら、訴えられることもあるとか。
さすがアメリカ。
(いろんな意味でw)

拍手






降雪自体はそれほどではないのですが、パウダースノーなんですね。
風にあおられて、屋根の雪が煙のように舞い上がる様子を見てるだけでものすごく寒そう(^^;





屋内からの撮影。
ちょっとピンボケ。
午前9時過ぎの気温は、-5℃でした。



今朝の時点の天気予報では、明日も雪が降りそうな感じだったので、今日からメキシコに出張の夫が息子に雪かき係を任命していきました。
しかし……
息子、雪かきなんかしたことないんですよ(^^;
かわいそうになぁ。
まぁ、頑張ってくれたまえ(笑)

あー冗談抜きで、夫は出張が多いので、留守中には私も雪かき要員かなぁ。
腰痛そう。



とりあえず今日の雪は夕方にはやんで溶けてしまったし、明日の予報も晴れに変更。
嬉しいような、ちょっと残念なような〜。





にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
応援クリックお願いします^^
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ!
向いのお宅の壁、修繕したんですね!(←そこに食いつくか私^^;)

パウダースノー。空気が乾燥しているからですかね? こっちはこれから雨、明日も雨!らしいですよ・・・。

ゆうさん、腰に気をつけてくださいね~~~!
チェリ 2010/12/02(Thu)16:57:16 編集
>チェリさん
そうそう、それもお見せしたくて(^^;
あの次の日の朝には、業者の人が高ーい梯子に登って直してましたよ。
その日も風が強かったから、見ててハラハラ。

パウダースノー、どうしてなんでしょうね。
上空がものすごーく寒いとか??

ご心配、ありがとうございます〜。
明日もカイロ行ってきます〜。
チェリさんもお大事にね!
【2010/12/02 17:15】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]