忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑軒下にできたつらら。
スキー宿などでは見たことがあるけど、まさか自分の家で見ることになるなんて。
ちょっとびっくりした。




朝になっていきなり夫が
「スキー行こう」
と言い出し、息子とふたりで行ってきました。
山のないイリノイですが、丘スキー場はあるらしいですよ。


拍手



……私も誘われたんですが………

そういうことは前日から言っといてくれないと、ほら、いろいろ準備があるんですってば。
昨晩も明け方近くまで、こんな感じでしたから(^^;





それにアメリカのスキー場だって、決して安くはないんですよ。
板借りなくちゃならないし。
なので今日の私は溜め込んだ洗濯物と格闘していました(^^;




夕方暗くなってから帰宅した男チーム。
人生で2度目のスキーだった息子が、さぞ疲れ果ててるかと思えば意外にも元気で、
「楽しかった〜!」
と帰ってきたのでよかったです(^^)


今回2人が行ったゲレンデは、うちから車で30分弱。
リフトが1基と、あれ何ていいましたっけ?ロープにつかまって上がるヤツ。
それが1本あるだけ。
コースも緩斜面しかないような、まさに丘。
でもまぁ、まだボーゲンやってる息子にはちょうどいいかも、とのことでした。

でも、それでもリフト券と板のレンタルで一人50ドル以上かかるから、高いなぁと思ってしまう。
息子には
「次はママも一緒に行こう」
って誘われたけど、息子にはできるだけたくさん行かせてあげたいから、私は我慢するかなぁ……。


あ、私と息子の二人で行けばいいのか(^^;



そんな小さなゲレンデだけど、スノボ専用コースやパイプなどもあったそうです。
うーん、やっぱり最近はスキーヤーよりもボーダーに来て欲しいのかな(^^;
空いていて、リフトの待ち時間もないそうなので、今年はここで息子の指導をして、隣りの州にある大きなスキー場へ行くのは来年かなー。



私、スキーは遅咲きで20代半ばの4年間ほどしかやってないけど、独身時代には年間滑走日数が40日以上とか、「スキー部ですか?」ってぐらいハマっていた時期がありまして。
……じつは夫とは、バイクを通じて知り合ったのに、バイクの趣味が違うから一緒に走ることはほとんどなかったし、価値観も違うし会話もまるで噛み合ないんです。
今でも「なんでコイツと結婚しちまったんだ!!」って叫びたくなることしばしばだけど………食べ物の好みとスキーだけは共通してるんですよね。
だから結婚前には、雪が降り始めると付き合って春になると別れちゃう、ということが2、3回あったようななかったような(^^;
ちなみに新婚旅行は、2月の富良野プリンス(ホテルの前庭がゲレンデw)に1週間カンヅメでした(爆



……そんな共通の趣味があっても、結婚してお金の出所がひとつになると、なかなか行かれなくなるんですよ。
ほんと、結婚前は冬になると毎週一緒にスキーに行っていたのに、結婚してからは子供ができる前に2、3回行ったきり。
夫には
「私はいいから行ってくれば?」
と言っても、もともと一人で行動しない人なのでムリ。
(私は逆で、一人旅大好き)



なので、子供がスキーができるほど成長して、雪が降る土地に引っ越して、さらに「スキー大好き」と言ってくれるようになって、本当に嬉しいんです。

今日は息子がリフトに乗れるようになったそう。
帰宅して
「ママ、リフトに乗れるぅ〜?」
とちょっと馬鹿にされたので(子供たちは私がスポーツ一切ダメだと思ってます。まぁ、そうなんだけどw)、まだ息子がボーゲンやってるうちに一緒に行っておくかな(* ̄∇ ̄*)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
ランキングにクリックお願いします^^
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]