忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑実家の庭で。




明日から子供たちのお弁当が始まるので、食材の買い出しに行ってきました。

これまで自分の運転で買い物に行くところといえば、一番近所のスーパーだけだったんですけど、今日はちょっと足を延ばし、20分ほどかかる日系マーケットと食材が安いインターナショナル・マーケットという店へ。

じつは、これだけの距離(ほんのわずかだけどw)をこの街で運転するのはこれが初めて。
運転が怖いわけではないんですけど(むしろ日本での運転の方が緊張するw)、なんせまだ道を覚えていないので、自分の運転で外出するのが面倒くさいのですよ。
でも、子供の学校も始まることだし、いつまでもそんなこと言ってられないわけで。



「そういえば、夫がGPS使えって言ってたっけ」

と思い出しました。
私の場合、こう、なんというか、広範囲の位置関係が把握できてないと不安なので、ただ道案内をしてくれるカーナビって、いまひとつ信用しきれないんですよ。
まぁ、慣れなんでしょうけど。
なので、基本は紙の地図で、それを補足する形でどうしようもないときだけカーナビを使ってます。

じつは昔、渡米したばかりの頃にフラフラと車で出かけて道に迷い、地図を見たところで自分の位置も方角もわからなくて、夜遅くまで帰宅できなかったことがありました。
そんなことがあったので、「いよいよ困ったら使いなさいよ」と置いといてくれたGPS。
念のため車に積んでることだけ確認しようと、定位置であるグローブボックスを開けましたら………



ない。



え?
どこ?
ほかにしまえるようなとこ、ないんだけど(・_・)?



拍手




グローブボックスをまさぐっている私を見て、子供たちが

「あ、もしかしてGPS探してる? パパがね、なくしちゃったんだって」





はあぁ〜!? (@_@;





なくした、って、そんなあーた、カーナビなんて車の中でしか使わないモノでしょうがっ!
まさかポケットに入れて持ち歩いて、どこかで落としてくるものでもないでしょうし、家の中のどこかにあるわけでもない。




………………。




…………………………(-_-;







所用で昼に一時帰宅した夫に、知らん顔して「GPS、どこだっけ?」と聞いてみましたら………



「うーん、なんか、ないんだよなぁ。この前、車で出張に行った後、見てないんだよ」



プッ。
それ、盗難じゃないんですか?

そういえばこの人、結婚したばかりの頃に、私が買った通勤用首都高回数券をダッシュボードの上に置いたまま、夜の駐車場に車を停めて降りようとするので、怒ったことがあったっけ。
夫の母などは、「東京は怖いところだ。人間が住むところじゃない」なんてよく言ってたけど、変なところで緊張しまくるくせに、肝心のところで危機感のない行動を取るんですよねぇ。
(昔、栃木から横浜へ車で行く際、「首都高を通るから」という理由で家族全員ヘルメット着用のドライブだったそうです←道交法違反w)



まぁ、私はそれ以上、責めもツッコミもしませんけど。
(というか、絶句w)


で、夕飯の時にボソッと夫が、

「やっぱGPSないと困るから、安いの買ったよ」

「いくら?」

「80ドル」

「はぁっ!? ちなみになくしたヤツは?」

「800ドル」



……まぁ、以前のは出たばっかりで高かったのはわかるけど。
ひとケタ違って大丈夫なんですかね(^^;






にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
応援クリックお願いします^^
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]