忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





頸椎と腰に問題があるため、長時間のPCはドクターストップがかかってる私。
でも仕方ないですよね。
期末課題なんだもの。


夏に過労で痛めた腰を、引っ越しや一時帰国で悪化させ、今の街に来てからずっとカイロプラクティックのお世話になっています。
カイロプラクターは若い日本人のドクターで、アメリカでこの資格を取るために、留学生としてものすごく努力された方なんです。
だから私の事情もよく理解してくださっていて……

今回の期末課題の直後に予約を入れていたんですが、
「予約してない日でも、課題をやっていて辛くなったらお電話ください」
と、エマージェンシーの心配もしてくれてました。

拍手



期末課題の方は、日曜日から本格的に取り組んで、月曜日には徹夜、火曜日深夜の締め切り前には何とか提出。
水曜日にはプレゼン。
で、完了!
………のハズだったんですが……


ありがたいことに、採点はプレゼン後の修正も待っていてくれることになったので、水曜日も深夜まで作業。
もう、首がもげそうですよ(^^;
(洋裁は腰にきますが、PCは首の負担がハンパないです)
火曜日の夜には、ドクターにSOSコールしたいところでした。


でも水曜日には結局一日中、プレゼンと修正作業で終わってしまったので、木曜日の今日、予約どおりに治療に行ってきました。

すると……



やはり悲惨な状態でした。
たいがいは首か腰のどちらかなんですけど、今回はどっちもひどくて。
おまけに、ドクター曰く、
「リンパ腺が張ってるせいもあって、いつもより痛いんですよ。風邪ひいてませんか?」
と、ほとんど自覚なかったことまで言われました。


あー、これまでの人生、私はどれだけ自分の体に負担かけてきたんだか(笑)
今日もバッキバキに整体してもらいました。
いつもは治療後に買い物するんですけど、今日はさすがにそんな元気なくて直帰しました。
そして暗くなるまで爆睡。
(カイロの後は、ものすごーーーくダルイんです)


洗濯と夕飯の支度ぐらいの家事以外は、ベッドで読書したりしてのんびり過ごした久しぶりの休日でした。
まだ週半ばの木曜日なんだけどね(^^;





にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
応援クリックお願いします^^
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]