忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑シカゴ郊外とダウンタウンを繋ぐ電車、Metraの2階席はこんな感じ。
金属感いっぱいなトラス・フェンスがめっちゃカッコイイ!
ビバ・日本車輌!\(^o^)/

---------------



もうちょっと買い足したい食器があったので、お友達と一緒にコレールを買いに、またまたCorning Wareが入ってるアウトレットモール、Huntley Outlet Centerへ行ってきました♪


拍手


コレール20点以上を買うと半額になるので、お友達と一緒に会計。
前回の買い物の時にもらったクーポンと、ネットでアンケートに答えてもらったクーポンで、さらに15ドルも引いてもらって、かなりお得なお買い物でした。
(本当はクーポンは一度に1枚しか使えないけど、2枚とも使えるように店員さんが会計を分けてくれたのです)



以下はお買い物の一部〜^^




↑初めて見た、黒のコレール。
前回の買い物の時もあったのかもしれないけど、気づかなかったんだわー。
今日一緒に行った友達に言われて初めて気づいた。
黒い食器は和食が映えるのよね^^
そしてなぜかフランス製。





↑容量1リットル弱のボウル。
ラーメンどんぶりにする予定w。
今日気づいたんだけど、大小関わらず深さのあるコレールは、内側に柄がないと、食卓に並べた時にやたら白いのよね。
もちろん真っ白な食器が好きならいいんだろうけど、せっかく柄付きを買ったのにそれは寂しい。
で、この大きなボウルは食べる時に目に入る内側の面積が大きいので、レリーフ模様のこれを選びました。
「春のパン祭り?」というツッコミはナシで(^^;





↑前回はなかった新商品、『ジャカランダ』シリーズ。
そう、まさにこの季節、南カリフォルニアの街並を薄紫色に染めるあの花です^^
素敵〜♪
シリーズで全部揃えたくなるけど、それは無理なんで中皿を1枚だけ買いました。






↑ちょっと前にeBayで買ったシュガーポットとクリーマーのセット。
同じ柄のカップやケーキ皿を買ってあったので、お揃いで欲しかったのです。
(私自身がコーヒーやお茶には何も入れない派なので、お客さんが来た時にこういう物が家にないと困るということを、つい最近知りましたww)
「あら、安いじゃない?」
と深く考えずに『Buy It Now』をクリックしたんですけど、届いてみたら味わい深いアンティークでした。
しかもパイレックスなの??
……そういう知識がまるでないんだな(^^;






↑そして、今回処分する食器の一部。
結婚する時に実家から持ってきた紫陽花柄の銘々皿は、大皿料理の我が家で大活躍しました。
5枚あったのに、今では縁の欠けた2枚だけ。
商店街のくじ引きで当てたパイレックスも、レンジにオーブンにと、おもに調理道具として活躍してくれました。
さすがに欠けたり傷だらけなので、今回でさよならです。
IKEAの深皿は、手頃な値段だったけど表面に細かいヒビが入り、黒ずむのが早かったです。
一番下、青い縁のカレー皿は、新婚当時の赤貧時代に1枚100円×4枚買ったもの。
割れ残ったこの一枚もすでにボロボロなので、「20年以上もありがとう」と声をかけて処分します。

このほか、子供たちが小さい頃に大活躍してくれたメラミン(プラスチック)の食器も、今回全て処分します。
アメリカはメラミンの食器が種類豊富で、デザインも素敵なんですけどね〜。
もう子供が割る心配もないので。
たぶん。





↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

人気ブログランキングへ


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めて見たわ~
こんにちは お久しぶりです。ボンです。
コレールの黒、初めて見ました。
なかなか良いじゃないですか。
そこのアウトレット行ったことがないんですよ。機会があったら行ってみたいです。

お引っ越しの準備すすんでますか?
私20年で4回引っ越ししました。
もう当分無いと思うけど引っ越しはものすごく疲れます。
疲れ貯めないようにね。

エプロン、エコバック大活躍してますよ


ボン 2013/05/30(Thu)07:17:14 編集
>ボンさん
コメントありがとうございます。
おひさしぶりです^^

黒のコレール、やはりレアなんですかね。
アメリカのブランドなのに、黒はフランス製だからかな〜。
Corning Wareのサイトを見に行ったら、そこにはちゃんと黒も売ってましたよ。
種類は本当に少ないけど。
(サイトもかなりお買い得感あって、アマゾンで買ったことを後悔 ^^; )
黒は、微妙に厚めかもしれません。
でもコレール特有の艶があって、とても綺麗ですよ^^
アウトレットも、機会があったらぜひ行ってみてください。

引っ越しね〜。
すでに半分以上送ってしまって安心したせいか、その後あまり変化ありません(^^;
というか、どこから手を着けていいのやら……。
先にホテル→手荷物にするスーツケースの中身を厳選してしまったほうがいいのかも??

私も数えてみたら、この20年間で引っ越しはこれが10回目かな〜。
1〜2ヵ月間の仮住まいも含めると、13回ぐらいになります。
コレクター気質のインドア派なので、趣味の物が多くて大変(+_+)
「ああ、またか」と諦めはよくなりましたが、何回経験しても慣れることはありませんね〜。

エプロンとエコバッグ、使っていただけて嬉しいです♪
【2013/05/30 15:21】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]