忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シカゴのあたりが荒れ気味なお天気の中、ちゃんと定刻どおりのフライトでよかったです。
めっちゃ揺れましたけど~w


成田空港の入国ゲートに向かう通路の途中、エスカレーターのところにある

「おかえりなさい」

の看板を見るたび、泣きそうになるわ~w



午後には東京の実家に着いて、近所のスシロー食べに連れて行ってもらって幸せです^^


深夜になってやっと借り物のPCが使えるようになったので、ご報告しますね。
それから、ブログ村の「シカゴ・デトロイト」に代わるカテゴリは、とりあえず「海外帰国妻」にしました。
引越し荷物の片付けや、帰国後のすったもんだの話題が多くなりそうだし。


もうしばらくネット環境が整いそうにないので、ブログ更新はしたりしなかったりになりますけど、また応援していただけたらうれしいです^^



★ここでも別の場所でも、たくさんにコメントをありがとうございます。
もうちょっと落ち着いてからお返事差し上げたいと思っています。 







↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


拍手

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさーい
とうとう、ですね。
まだまだ、ばたばたするかもしれませんが、素敵に便利な日本の生活に、ぶじ戻れますように
涼音 2013/06/16(Sun)10:05:11 編集
>涼音さん
ただいまです^^

ほんと、日本の生活は『素敵に便利』なんですよね〜〜。
最新の冷蔵庫、オーブンレンジ、洗濯機、掃除機をゲットしただけでも、すでに「海外生活なんて二度とごめんだわ」と思ってます(笑)

入手を心配していた洋書も、アマゾンはもちろん、近所の図書館やブックオフにもあるので全く問題なさそうですわ〜。
【2013/07/05 00:31】
無題
飛行機無事でなによりー、おかえりなさいー\(^o^)/
むろちゃん 2013/06/14(Fri)12:37:54 編集
>むろちゃん
ありがとう〜〜〜!
ほんと、飛行機嫌いの私には、飛行機の無事が本当にありがたいことなのよね。
ましてや今回は日本に台風が来てたしね。
(熱帯低気圧で済んでよかったよ〜)

今回は、国際線では初めて乗った日本のエアライン。
さすがです。
シートや機内食の快適さだけでなく、あの悪天候でのランディングも魔法のようで、バリグのバウンドするランディングを経験した身としては、思わず拍手喝采でした\(^o^)/

で、いつマッカーサー行こうか?(* ̄∇ ̄*)
【2013/07/05 00:35】
無題
ついに…!
お帰りなさい

またSaxやりましょうよ( ̄▽ ̄)b
声がかかるの待ってます~(笑)
けんいち 2013/06/14(Fri)07:56:55 編集
>けんいちっち
やっと帰って来たよ〜〜〜〜。

サックスねぇ……
ブランク丸々12年だよ( ̄∇ ̄;
なんかもうリスナーで充分かなって気もするわ。
近隣のウィンドオケも探したけど、「アルトサックス以外を募集」ってとこばかりでした(^^;

まずはEM2のライブを聴きに行きたいんだけど……
ちょっと一人では行きにくい!?
えそっち、一緒に行かない??
夏祭りの人混みにまぎれて(笑)
【2013/07/05 00:39】
お帰りなさい!
これからしばらくバタバタなんでしょうね!
子供さんたちが慣れてくれるといいですね(^◇^)
はろぉ 2013/06/14(Fri)07:10:44 編集
>はろぉくん
Thanxです^^

引っ越し荷物の整理もそうですけど、海外からの引っ越しだと、役所やら銀行、保険関係もいろいろやることがあって面倒なのです。

子供たちは……
もともと日本の生活大好きな娘は、日本に彼氏がいることもあって(そういや彼氏は茨城だw)、すでにエンジョイしまくってるけど……
息子が早く慣れてくれるといいなぁ。
まだどこに行くにも私のあとをついて歩いて、一人で留守番すらしたくないらしい(^^;
【2013/07/05 00:45】
おかえりなさい!
お帰りなさい〜!
長い米国生活でしたね。でも、帰国されてからやらねばならぬ事も山積のはず。
体調崩さず、頑張って下さい。
Terry Saito URL 2013/06/14(Fri)06:36:03 編集
>Terryさん
ただいまです〜。
ほんと、長かったです。
自分でもびっくりです。

みなさん、アメリカの9-11なんてもうずっと昔な感じでしょ?
私が渡米したの、9-11の1ヵ月前ですからww
でも不思議なことに、
「うわー、日本すげーすげー! 車も家も小さっ!なんかハイテク!広告や看板が全部100%読めるわ!」
と浦島太郎っぷり全開で感動してたのも最初の3日間ぐらいでした。
ガイジンな息子は、相変わらず毎日わーわー言ってますけどね(^^;
……いろいろ、今年一杯はバタバタしそうですが、頑張りすぎないように頑張りますわ^^
【2013/07/05 00:51】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]