忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑アメリカの青果売り場でよく見かけるサボテン。
どうやって食べるんだろう……

---------------



ここ数日、流れが滞りがちだったキッチンシンクの排水。
アメリカのキッチンはディスポーザーがよく詰まるので、
「またかよー、めんどくせぇぇぇ(-_-; 」
なんて思いながら、引っ越しまであとちょっとなのでだましだまし使っていました。

しかし、今日夕飯を作ろうとしたら、いよいよダメなことが発覚。
水がほとんど流れていかないばかりか、配水管に詰まってる物まで上がってきてしまってお手上げ(汚い話でごめん…)。




拍手



こんな時、プランマー(配管の修理業者)を呼ぶテもあるけど、アメリカのキッチンでは配管の詰まりは日常茶飯事なんで、いつも私が一人で、シンクの下に潜って修理するのです。

なので今日もとりあえず上からプランジャー使って押し流そうとしたけどダメだったので、
「仕方ない、パイプはずすか……」
と覚悟を決めたところで息子登場。


「どした?」

「詰まっちゃった。はずさないとダメみたい」

「オイラやろうか?」

「え?まじ? うーん、でももうまっちゃん(娘)を塾に送っていく時間だから、ママが帰って来たら手伝ってくれる?」

「いいよ、やっとくよ。I'm a guy(俺は男だ). このぐらい一人でできるから」


うわ、しびれるんですけど(笑)


「無理しないでね。できないと思ったらそのままにしておいていいから」
と言って出かけたんですが、帰宅したら全部終わってました(^-^)

詰まりも直って、シンク下のお掃除も完璧。
パイプから出たゴミも綺麗になくなってました。
(なんと、箸と菜箸、そして大量のゴミが出てきたそうです)


頼もしいなぁ。
うち、夫は最近まで汚いものを素手で触れなかった人で、我が子のオムツ替えですら指先でつまんでましたからね(^^;
ちょっと感動した出来事でした^^


---------------


今日のESLでやったグラマーの練習は、used to と get used to でした。
ここらへんはカレッジのESLでさんざんやったんで、楽勝!
……と思いきや、かなり忘れていてショック。

覚えるのはめっちゃ時間かかるのに、忘れるのはマッハなんだよなぁ。
中年になってからの英語の勉強は、筋トレやダイエットみたいだよね。
ずっと続けてないとダメなんだな。


↓ボロボロになっても手放せないテキスト。
基本的な単語と文法はこの本で覚えました。
中級編(黒)と上級編(青)。

 


---------------


季節の変わり目なせいか、今日は朝からずっと雷雨でした。

夕方、リビングのTVをつけっぱなしにしていたら、なにやら不快な音が。
そう、このあたりに洪水警報が出てたんです。
ひょえ〜。

明日の予報は最低気温2℃、最高気温22℃と、今日以上に大気の状態が不安定っぽい。
みなさん、安全運転でいきましょうね^^





↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

人気ブログランキングへ


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]