忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あらら。
撮影前に紅ショウガのせるの忘れたよ〜(^^;




拍手


昨晩、通りすがりのラーメン食べ歩き系サイトさんで見た横浜ラーメンが強烈に美味しそうで、息子とふたりで大騒ぎしておりました。

なので今日はどうしてもラーメンが食べたくて。



ラッキーなことに、日系マーケットで安かった時に買っておいたとんこつラーメンが冷凍庫に♪♪
毎日麺でもOKな麺好き夫は明日から南部メシのアトランタに出張だし〜。
これはもう当然ラーメン作るっしょ。


残念なことに、高菜はアリマセン。
ラーメンの日は必ず作る野菜炒めに使えそうな野菜もなかったので、とりあえず乾燥わかめをもどす(笑)。
お弁当用に漬けておいた味付け玉子を切って……
お、ラッキー♪
冷凍庫に韓国明太子の買い置きが^^
あとはネギ特盛り、バターでもニンニクでも好きなもの入れてちょーだい、のフリーダム。
プラス、冷凍しておいた餃子をたっぷり焼いて♪



おいしかったわよ〜(* ̄∇ ̄*)




……そういえば、こっちに引っ越してきてから、まだ1回しかラーメン食べに行ってないの。
それも、日系マーケット・ミツワ内の山頭火。

うーん、まぁまぁなんだけど、なんかこう、積極的に食べに行こう!って感じじゃないんだよね。
南CAのミツワにも山頭火があって、時々食べてたから「また同じ味?」っていうのもある。

たいがいの日本の物は手に入った南カリフォルニアでも、美味しいラーメンだけはなかなかなくてさ。
「ここは結構美味しいかも?」と思っても、経営者が替わって味も変わってしまったり。
LAのダウンタウンまで行けばいろんなラーメン店があるらしいけど、うちからはちょっと食べに行かれる距離じゃなかったしね。


だからね、ここシカゴ郊外に美味しいラーメンは期待してなかったけど………



それにしても店自体が少なすぎないかい?




……どこかオススメがあったら、ぜひぜひ教えてください(T-T)




---------------




とんこつラーメンといえば……


晴海通りを挟んで、築地の場外市場の向かいに24時間営業のラーメン店があってね。
独身の頃ですが、仕事場が近かったので私もよく明け方に行ってました。

その時間帯は、築地に魚おろした長距離トラックの運ちゃんがいっぱいで、トラック野郎大好きな乙女としては、胸ときめかせながら、『載せ放題』の具をガバガバとどんぶりに放り込んでいたっけ。


その店、我々の間では


HRC


(ホンダレーシングではなく、博多ラーメンチェーンの略ww)
なんて呼ばれてたんですが、正しい店名を今日ラーメン食べながら思い出しました。




博多ラーメン・ふくちゃん





たぶんこれで合ってると思う。
今もあるかな??
チェーン店だけど美味しかったです(^^)


………ちなみに私、夜明けの吉野家でも『お一人様・焼き鮭定食』で覚えられてたっけw





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
おうちラーメンもなかなかですよ〜^^
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]