忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっぱアイコンのCLAP(拍手)をポチポチしてくださってる方、ありがとうございます(^^)

どこの国から見にきてくださってるのか、アクセス解析をチェックするのも楽しみですが、日記を書くたびに拍手をいただけるって、こんなに嬉しいことはありません。
こんな、なーんにも役立つ情報なんかない、ただただ私の生存証明みたいなブログですのに、ブクマしてくださってる方がいらっしゃるだけで、
「どんな小ネタでもいいから更新しよう!」
と励みになります。


それから、普通の公開コメントはもちろん、拍手コメントもとっても嬉しいので、今日は新たに『拍手コメントのお返事』というカテゴリーを作っちゃいました。
お返事が遅れることもありますが、どうぞ気軽にコメントいただけると嬉しいです。
(誹謗中傷は華麗にスルーしますがw)

お返事しない方がよろしければ、どうぞ『レス不要』と書いてくださいね♪


拍手


反転で読めるようになってます^^

こんにゃく弁当、お褒めにいただきありがとうございます♪
お弁当ねぇ……
たかがお弁当、されどお弁当。
これでモメる(?)親子、特に中高校生の娘は多いんじゃないかと思いますよ〜。
私も高校時代、母の作るお弁当には泣かされました。
彩り以前に、汁漏れがひどくて。
かといって当時の私は、自分で作るほどのマメさもないし、母に文句言う勇気もないし、結局高3になって「3年生はもうお弁当いらないんだ」なんてウソしか言えませんでした。
同じクラスで、やはりお母さんとのすったもんだの末、3年間毎日自分でお弁当を作ってきてたコがいて、尊敬しましたよー。
彼女は自分のお弁当作りがこうじで、高2の頃にはお父さんや弟のぶんも作ってましたね。
そのスキルがかわれたのか、高卒で一部上場に就職したのに、わずか20歳で10歳も年上の人と結婚したと聞きました。

だいじょぶ!
いっそ、「文句あるなら自分で作れ!」って突き放してもいいんじゃないですか?
彩りがどうのと言うなら、おかずは全てミックスベジタブルで!(笑)

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]