忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




つい2週間ほど前の週末のこと。
昼近くまでガッツリ眠っていた私の背中を、誰かが指先で突っつくんですよ。

でも、こう、人差し指でツンツンやってる感触じゃなくて、背中にそっと触れた指4本を順に動かして、ピアノ弾くみたいな動作で押しているように感じました。

それが鬱陶しいやらくすぐったいやら。







拍手




普段から息子がよくそういういたずらをするので、この時も私は「あーまたやってる。やめてよ(-_-;」と、息子に対してイラッときてたんです。
そんな状態がしばらく続いて、身を捩って避けたいのに、ついさっきまで熟睡してたせいか体が動かない。
声もなかなか出せなくて、ますますイライラしてきて、やっとの思いで

「やめて! いいかげんにして!」

と絞り出すように言ったんです。
すると息子が、

「えええっ!? オイラ、何もしてないよ!? 」

「さっきから背中突っついてるじゃん! やめてよウザイ!」

「やってないよ〜。触ってもいないのに〜(´・ω・`)」


……息子、横向きに寝ていた私の背中のすぐ傍らで、ずっとiPod Touchでゲームやってたそうです。
じゃあ、ずっと私の背中を突っついていたのは誰??






で、その2、3日後、毎度のごとく二度寝してた時のこと。
何かの夢を見てた記憶があるので、確かに眠っていたんですよ。
すると突然、夢とは全然関係なく

「ママー!」

と呼ばれたので、反射的に

「なにー?」

と応えて目が覚めました。
息子が入ってきたのだと思って目を開けても、部屋には誰もいません。

とっさに時計を見たら、当然息子は学校に行っている時間。
で、よく考えたらその声は変声期前の男の子の声で、今の息子のものではありません。
しかも、「ママー!」のイントネーションが息子の呼び方とは違う。



夕方、部活が終わった息子を迎えに行った時にその話をしたら、



「それ、スペイン語だよ」



(・_・;


日本語だと、最初のマにアクセントがくるけど、私が聞いたのは二つ目のマにアクセントで、伸ばした語尾が少し上がってた。
英語では「マミィ(ママ)」か「マム(かあさん)」だもんなぁ。
(ちなみに、日本の学校で習うmotherは自分の親に呼びかけるのには普通は使いません。「母」とか「お母さま」って感じw)

それにしても、なんでスペイン語?
メキシコ人の子供に呼ばれたのかな(^^;

息子曰く、

「前にも子供の幽霊になつかれたことあったよね。オイラがあんまり幸せそうだから寄ってくるのかな。でもオイラのママだからダメだけどね( ̄∇ ̄)フンッ」


(^^;
私が寝ぼけてただけだといいんですけどね〜。





↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]