とるにたらない日々 *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
午前中から夫と息子が釣りに行ったのは知っていましたが、昨日作った雑炊がお鍋に残っているので、私はベッドの中から「行ってらっしゃい」と見送り。
その後、読書してウトウト。
昼過ぎに起きたら娘も寝ていたので、一人でごはん食べてちょっと片付け。
午後からは、昨日より取りかかっている電子書籍のデータ整理をデスクトップでやってました。
今日は電子書籍データ管理の素晴らしい無料ソフトを見つけて大喜び。
うー、もっと早く出会いたかった!
やがて夕方近くになって、男チームが帰宅。
息子の釣果などを聞いた後は、私の部屋で一緒に動画見ながら宿題やってたんです。
で、7時頃。
私「今日の夕飯何食べたい? 寒いから、お鍋かうどんにしよっか?」
息子「んー、まだあんまりおなかすいてない。パパも寝てるよ」
私「そっか。じゃあもうちょっと後にしよう」
8時過ぎ。
私「まだおなかすかない?」
息子「まだ」
私「みんな、まだ寝てるのかな。物音ひとつしないね」
9時過ぎ。
私「そろそろごはんにしようよー。あんまり遅くなってからごはん作るのヤダよ」
息子「ママ、おなかすいた?」
私「うーん、ぼちぼち」
息子「オイラもぼちぼちかな」
私「パパもまっちゃん(娘)もまだ寝てるのかなぁ」
10時。
私「ねぇ、ちょっとパパに声かけてきてよ。『ごはんは?寝てていいの?』って」
息子「えーっ、やだよー。寝てるの起こしたら怒られるもん」
私「いや、死んでるかもしれないじゃん」
息子「何それ。へんだよ」
私「ほんと、あるかもしれないからー。いい大人が、こんな時間にこんなに長く昼寝するなんておかしいって。ママはグダグダへんな時間に寝る人だけど、パパは早寝早起きだからさぁ。ちょっと様子見てきて」
息子「一人じゃ怖いよ。ママも一緒に来て」
……そんな会話をしてから、息子とふたりでそーーっと廊下に出ましたら……
夫、リビングでゲーム中(^^;
私「やだー。起きてたんなら声かけてよ。死んでるかと思ったじゃん。ごはんは?」
夫「え?みんな寝てたんじゃないの? ごはんはもういいよ。あんまりおなかすいてないし、こんな時間だし」
結局、夕飯は10時過ぎてから、息子とふたりで残り物集めて食べました(笑)
ちなみに娘の顔を見たのは12時過ぎてから。
ずっと部屋の電気を消したままネットやってたそうです。
私が部屋に引きこもってる間、彼女は彼女でひとりでごはん食べてたらしい。
ダメだな、ほんと。
同じ家にいてもみんな引きこもり体質だから、フリーダムな休日にはちっとも顔を合わせやしない(笑)
閉めたままのブラインドのすき間からたまに外が見えて、まだ見慣れない風景にドキッとすることがある。
「うおっ、ここアメリカなんだっけ。そういや今日も庭にしか出てないなぁ」
とかww

今日もシカゴ情報なんかこれっぽっちもなかったブログですが、
ランキングにクリックしていただけるど嬉しいです♪
PR
コメントする
categories
archive
profile
my friends