忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑大好きな風景。
独身の頃にこの景色にホレて、結婚後もこのあたりに住むことにしたのです。
本当はもっと東京寄りの方が、私の通勤には都合がよかったのに。
仕事してた渡米前、ドアtoドアで2時間はキツかったけど、またここに帰って来れてよかったなぁとしみじみしてます^^

---------------




夫の都合で延期してもらった2度目の船便到着まで1週間。
私らの寝る場所はともかく、1週間後にはどうにかして荷物を運び入れるスペースを作っておかねば!
と、1度目の船便荷物の片付けで奮闘していた昨日今日でした。






拍手

PR


↑首都高中環・かつしかハープ橋。
私にとってはとても懐かしい風景。
……ところで、以前は神奈川からの帰省には、東名→首都高渋谷線→湾岸を使っていたんですが、今は便利なアプリがあるんですね〜^^
高速道路の経路や料金を検索できる『ドラなび』が手放せません。
安さ優先で調べたら、横浜町田→R16→狩場料金所→横羽線→湾岸という経路だと、600円も安いんですねぇ。
ETCだとさらに割引があります。
結婚以来住んでる神奈川ですが、まったく気づかなかったわ〜。

---------------




先々週、お盆なので子供たちを連れて東京の実家にしばらく泊まってました。
その後、息子の高校の事前面接やら納車やら、収納家具の配送がとびとびの日程であったので、送り火までいられずに帰宅したのが先週の月曜日。
本当は、柴又の花火大会(23日の葛飾納涼花火大会)までいたかったんですけどね〜。
(子供の頃から毎年楽しみにしてたイベントで、今でも親類たちで集まって見に行くんです^^)

私と息子は用事があるので仕方なく、娘だけをおばあちゃんちに残して帰宅。
その後、納車や収納家具の設置などが済んだら、ドライブも兼ねて娘を車で迎えに行く予定でした。
しかし、花火が大雨で中止になった翌日、いきなり娘が予告ナシに電車で帰宅(°д°;;

えええ、雨降ってるのにアリエナイ……
きっとおばあちゃんと何かあって居辛くなったに違いない(-_-;




すると今度は息子がブチキレ。

「オイラもおばあちゃんちに行きたかったのに!(-_-# 」

だよねだよね〜。
わかるけどさぁ、用事もないのにひょこっと日帰りできるほど近くはないんだよ。
道も混んでるしさぁ。

……と息子を説得しながらも、私も行きたくなってしまい、結局、用事や夕飯の後片付けを済ませてから息子と2人で実家に行くことに(^^;








拍手



↑だいぶ前から、「置き時計と温度計が欲しいなぁ」と探していて、でもなかなか気に入ったものに出会えませんでした。
が、今日は別な用事で行ったニトリで、こんなに可愛い時計+温度計+湿度計を発見!
即購入でした♪
600円ぐらいだったかな〜。
まだ電池を入れていないので、へんな時刻を指していますが(笑)

---------------



昨日、伊豆で買ってきた鯵の開きを朝食に焼いたら、ふっくらホロホロ、鯵特有の美味しさがいっぱいで朝から幸せでした(*^-^*)


さて本日は、たまった洗濯物と格闘し、郵便局や銀行の用事を済ませてから車で買い物へ。
いや〜、車のある生活って本当に便利!











拍手

comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]